キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fitbit alta hr で睡眠ステージが最初の1日だけ表示された。あとは睡眠記録?だけ。装着の仕方が良くないのか?エラーなのか?どうでしょうか?

解決済み

装着の位置や、バンドのきつさを変えて試行中ですが、なにげなく装着した最初の1日だけ睡眠ステージが表示され、あとは簡易な睡眠記録だけとなっています(まだ使用開始から4日目ですが)。

考えられる原因は何でしょうか?教えてください

また、この記録などはpcやsdカードなどに保存は出来ないのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

バンドのハメぐあい以外だと………

・ファームウェアが最新版かどうか?

・睡眠時間が最低でも4時間(3時間だっけ?)

あたりでしょうね。心拍数が取れているかどうかはアプリのハートマークのブロックをタップすると、毎日の心拍変動グラフが出てきますので、その辺で判断するといいと思います。

あと、振動しまくりの環境で寝ていると確かダメでして、深夜バスとか飛行機で寝てても睡眠判定されなかったはずです。

記録はエクスポートできますが、webダッシュボード、つまりweb画面からとなり、しかもこの部分がメンテナンス中……あ、回復している。ついでにメンテ前は従来の睡眠状態でしたが、現在は睡眠ステージになっています。

fitexport.png

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
4件の返信4

バンドのハメぐあい以外だと………

・ファームウェアが最新版かどうか?

・睡眠時間が最低でも4時間(3時間だっけ?)

あたりでしょうね。心拍数が取れているかどうかはアプリのハートマークのブロックをタップすると、毎日の心拍変動グラフが出てきますので、その辺で判断するといいと思います。

あと、振動しまくりの環境で寝ていると確かダメでして、深夜バスとか飛行機で寝てても睡眠判定されなかったはずです。

記録はエクスポートできますが、webダッシュボード、つまりweb画面からとなり、しかもこの部分がメンテナンス中……あ、回復している。ついでにメンテ前は従来の睡眠状態でしたが、現在は睡眠ステージになっています。

fitexport.png

受理解決策

ご回答ありがとうございます。何日か色々と試してみます。

受理解決策
0 件の賞賛

あと、私自身は試していませんが「一度睡眠を削除してから手動で登録し直して」回復する、という解決方法を紹介している方がいらっしゃいます。

※ただし24時間以内、つまり前日の睡眠に限るので、私はまだ試せるような状況になっていません

受理解決策

先般はご助言有難うございました。

バージョンなども適正でしたので、バンドをキッチリとしすぎないようにすることと(この時は殆ど駄目でしたので)、あと

「振動しまくりの環境で寝ていると確かダメ」というご助言がありましたので、寝相が悪く寝返りも激しい(笑)みたいなので、もしや寝ている最中にバンドがかなり動いてしまっているのかもしれず、それが原因ではと思い、1日目;手首の付け根に装着し、その下にスポーツ用リストバンドをし、上下にぶれないようにして睡眠、2日目;絆創膏で1箇所ずれないよう押さえ睡眠 を試してみましたら、無事2日ともきちんと睡眠ステージが表示されました。

機械本体が原因ではなく、リストバンドの穴がちょっと中途半端な感じがしていました(1つの穴の違いでややきつい、すこしゆるい)ので、その中途半端さと、寝相が悪すぎてずれていたのが原因だろうと結論づけた次第です。

誠に貴重なご助言有難うございました。

受理解決策
0 件の賞賛