キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

inspireで通知がこない

inspireを使ってます。

通知の設定ができません。

Bluetoothは、オンになって接続されいると表示されてます。

アプリで通知をおすと、接続中マークがでて、接続できませんとでます。

また、常に同期も接続中マークが出るだけで、接続できません。(なので、手動で同期してます)

スマホはiPhoneをつかってます。 

バージョンは12.3.1です。

解決策ご存知の方お願います。

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

Inspire HRを使っています。

同じく通知の設定ができない状況が起きていましたが、iPhone本体の設定のBluetooth 設定で一度InspireHRの設定を削除してから、Fitbitアプリでトラッカーの削除と再設定をしたら、復活しました。

参考になれば。

受理解決策
0 件の賞賛

私も同じことで迷い、返品しようかと思いました。なぜか使っているうちに通知設定できるアプリが増えていくので、もしやと思いググってみると以下のことがわかりました。

iPhoneの場合は、fitbitのアプリを設定後に、実際にiPhoneに通知が来たアプリのみ「アプリ通知」に表示される(設定できる)ようになるようです。

つまり、LINEなどの通知をしたい場合、まずはiOSのBluetooth設定で、「Inspire」の「i」マークから「システム通知を共有」をONにしたうえで(もちろんfitbitアプリの通知もON)、LINEなどの通知したいアプリから通知が来るのを待つ(LINEやFaceTimeは誰かに送信してもらえばOK)。その後、fitbitアプリの

アカウント>Inspire>通知>アプリ通知

を見るとLINEアプリなどの表示が増えていると思いますので、そちらのスイッチをONにすれば通知されるようになります。

これ、ここまで書いてくれないとわからないですよねー。説明書も何もかも不親切。

受理解決策