キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ionicでワークアウト中の心拍数が異常に高く測定される件

Charge HR から ionicと使ってきましたが、ジョギング(1キロを7分弱程度)中のionicの心拍値が走り始めから180前後に張り付いていて使い物にならない状態でしたが、今回解決したので同症状の方の一助になればと私の体験談を投稿いたしました。(Charge HR は全く問題なく心拍測定できていました)

私はジョギングする時は必ずスマホにコピーしたMP3をBluetoothヘッドホンで聴きながら走るのですが( ionic本体には音楽データは入れていません)、ある事情でスマホのBluetoothヘッドホンのドライバーを削除することがありました。その後再インストールするのを忘れてジョギングに出かけ、その日は音楽なしで走ることになったのですが、その日以来ionicが正確に心拍測定するようになりました。

その後ヘッドホンのドライバーを再インストールしてジョギング中に使っていますが、今のところ問題は起こっていません。

心拍測定異常がある方は一度 ionic とスマホとのBluetooth接続設定周りを見直してみてください。

一度スマホとの連携を切断して走ってみるというのもありかもしれません。

受理解決策
0 件の賞賛
0件の返信0