キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

suicaチャージ失敗

解決済み

charge5 を使い始めて、初回は1000円をsuicaチャージできました。

その後、suicaで1回買い物もできたので、

追加で3000円をsuicaチャージしようとしたところ失敗しました。(wifi環境下です)

チャージするときにgoogle payでJCBデビットを指定していたので、

銀行からは即時で3000円が引き落とされておりましたが、suicaには3000円が加算されていませんでした。

翌日になると前日分までsuicaの履歴が表示されるので、翌日になっても履歴に入金が表示されてませんでした。

どなたか、同様の現象で解決された方はいらっしゃいますか?

バージョン:20001.171.50

ios15.6.1

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

その後の経過です。

同様の内容をサポートにメールしていたところ、10日ほどたってからサポートから回答がありました。

どうも原因は、bluetoothの通信環境が原因のようです。

対応として、JR東日本に払い戻し請求を行い3000円が振り込まれていました。

通常は手数料220円引かれるようですが、引かれていませんでした。

charge5のsuicaの設定も解除されてしまっているので、

もしかしたら、残額の戻りから220円が引かれるのかもしれません。

charge5のsuicaは再設定する予定です。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
8件の返信8

その後の経過です。

同様の内容をサポートにメールしていたところ、10日ほどたってからサポートから回答がありました。

どうも原因は、bluetoothの通信環境が原因のようです。

対応として、JR東日本に払い戻し請求を行い3000円が振り込まれていました。

通常は手数料220円引かれるようですが、引かれていませんでした。

charge5のsuicaの設定も解除されてしまっているので、

もしかしたら、残額の戻りから220円が引かれるのかもしれません。

charge5のsuicaは再設定する予定です。

受理解決策
0 件の賞賛

返信にだいぶ時間がかかってしまいましたが、その後の経過です。

残額が戻った際に、220円が引かれていました。

この時点で、suica設定は取り消しされているので、

再度suicaの登録設定を1000円で行ったところ、無事登録されました。

その後、1000円を追加してみましたが、やはり同様のエラーが発生し、1000円は追加できませんでした。

銀行からは引き落とされたままで、suicaにチャージされていません。

前回と同様に方法で、charge5のsuicaを「払い戻しあり」で削除しました。

予定では、1780円が返金される想定です。

またしばらく待ってみます。

受理解決策
0 件の賞賛

その後の経過です。

予定で、1780円が返金される想定でしたが、その通りになりました。

1000円は、すぐ返金されました。

残りの1000円は、手数料220円が引かれ、780円が返金されました。

同様の現象が発生した場合、charge5のsuicaを「払い戻しあり」で削除すると、

手数料220円が引かれてしまいますが、残額が返金されます。

fitbitのsuicaチャージが失敗するのは、携帯がiphone11だからでしょうか?

chage5のsuicaを使用したかったのですが、この環境ではうまくいきません。

受理解決策

私も同様な事が起きました。

何処に連絡したらいいですか?

教えて下さい

受理解決策
0 件の賞賛

当フォーラムにユーザ登録していなければ、

ユーザ登録します。

その後、プロファイルを開くと「サポートに連絡」が選択できます。その中からメールで問い合わせを選択しました。

返信は1週間以上かかったと思います。

受理解決策
ありがとうございます。
登録はしてますがプロファイルが何処にあるかわかりません

iPhoneから送信
受理解決策
0 件の賞賛

fitbitコミュニティにiphoneのsafariからログインした後、メニュー右側にある顔のアイコンをクリックすると「プロファイル」を選択できる画面が表示され、その下の方に「サポートへの連絡」を選択できます。

https://community.fitbit.com/t5/コミュニティ/ct-p/JP

受理解決策
ありがとうございました。

iPhoneから送信
受理解決策
0 件の賞賛