キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

windows PCでweb参照する際、ダッシュボードが表示されなくなった(4/18頃から)

解決済み

ある日から突然以下の症状が出ました。どうすれば良いでしょうか?

・ダッシュボードだけが、表示されない。

・chrome でgoogle ログインしている。

・記録等他の画面は使える。

・画面は以下の通り

_0-1713574384599.png

・chromeで「検証」画面を開くと、以下のエラーが出ているようです。

(私には意味が分かりません)

_1-1713574641797.png

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

今し方、私のPCで確認してみましたが、通常通り表示されています。
Chromeアップデートがあったので、最新124.0.6367.61(Official Build) (64 ビット)にしてみましたが、相変わらず正常です。

dashboard.png

コミュニティメンバーとしては、本件に責任を持てませんので、以下は自己責任でお願いしたいのですが、
①Chrome閲覧データ/キャッシュされた画像とファイル の削除 ・・・ ダウンロード済ファイル内にエラーが含まれている可能性をクリアする
②拡張機能を沢山インストールしておられるのであれば、一旦消す ・・・ それが悪さをしている可能性があるように思います。
をお試し頂くのが良いかと思います。
→ 色々と消してしまうと、履歴やログインの為の情報等を消してしまいかねないのでご注意下さい。

こういった操作自体に慣れていない場合には、fitbitサポートにご連絡頂くのが良いかと思います。
X(ツイッター)にて日本語で大丈夫です、あとは電話(日本語)ですね。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
4件の返信4

今し方、私のPCで確認してみましたが、通常通り表示されています。
Chromeアップデートがあったので、最新124.0.6367.61(Official Build) (64 ビット)にしてみましたが、相変わらず正常です。

dashboard.png

コミュニティメンバーとしては、本件に責任を持てませんので、以下は自己責任でお願いしたいのですが、
①Chrome閲覧データ/キャッシュされた画像とファイル の削除 ・・・ ダウンロード済ファイル内にエラーが含まれている可能性をクリアする
②拡張機能を沢山インストールしておられるのであれば、一旦消す ・・・ それが悪さをしている可能性があるように思います。
をお試し頂くのが良いかと思います。
→ 色々と消してしまうと、履歴やログインの為の情報等を消してしまいかねないのでご注意下さい。

こういった操作自体に慣れていない場合には、fitbitサポートにご連絡頂くのが良いかと思います。
X(ツイッター)にて日本語で大丈夫です、あとは電話(日本語)ですね。

受理解決策

試しにchromeの参照履歴のキャッシュをクリアすると、解決しました。

ありがとうございました。

受理解決策

Edgeでも同じ現象が起き、閲覧履歴とキャッシュを削除すると解決しました。ありがとうございます。

以下、参考情報です。

4/21:問題なし。

4/22:ダッシュボード開けない。閲覧履歴をすべて削除しても解決せず。キャッシュをすべて削除すると解決。

4/24:再発。ダッシュボード開けない。キャッシュを過去1時間分削除すると解決。

同日再発。ダッシュボード開けない。キャッシュを過去1時間分削除すると解決。しかし、それまで3時間以上Edgeを起動しておらず、ポータル除いてFitBitが最初に開くサイト。

4/26:問題なし。ログインして最初の画面が「健康ダッシュボードがFitBitアプリに追加されました」になっている。それ以降問題なし。

以上(Edgeを3時間以上あけて起動しているのに過去1時間分のキャッシュを削除すると解決する。問題でなくなって以降ログインして最初の画面が変わっている。)より、ログインして最初の画面をうまく表示させられず問題起きていたのかな?と思います。推測ですが・・・。

受理解決策

前回検証後に改めて入り直してみましたが、アプリインストールのポップアップが出て来ているので、皆様はそこでつまづいているようですね。

キャッシュ削除は、これを回避するのか正すのか効果は分かりませんが、取りあえずは有効に作用しているといった感じのようです。

受理解決策
0 件の賞賛