キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge5が充電できなくなった

解決済み

「Charge5が充電できなくなった」という投稿をしておりましたが、返信が無効になったのでこちらに再度投稿しました。

↓以下当時の文
2024/3/15時点------
2022.8.14に購入したfitbitが突然充電できなくなりました。
電池が60%以下になったので純正のケーブルに接続すると本体画面に
「接続を確認してください!バッテリーが充電されてません」とのメッセージが表示されます。
もう一台のcharge5は正常に充電されるので、ケーブルではないと思われます。
純正ケーブルのボタンをマニュアルの通りに1秒間隔で3回押してリセットを2回ほど試みたが改善しません。
本体を見る限りの損傷はありませんが、故障でしょうか?
20240315_charge5_充電できない.jpg20240315_charge5_充電できない02.jpg

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

サポートセンターから連絡があり、改善しました!

手順は以下の通り

・Charge 5のお手入れ方法
歯ブラシまたはティッシュに真水を付けて使用します。充電する前に布やティッシュで水気を拭き取ります。
*金属はメッキを傷つけ、腐食の原因になるので、金属製のもので接点をこすらないようにしてください。

・充電ケーブルの清掃方法
綿棒を用いてアルコールで慎重にこすってピンを掃除します。
*綿棒のかけらが残らないように注意してください。

Charge 5を1時間程充電します。(反応がない状態でも結構でございます。)

※付属品の充電ケーブル以外の充電ケーブルをお持ちの場合は、付属品の充電ケーブルを使用し充電を行ってください

以上です。

当方でおこなった①のみでも改善を確認しました!

先日までは設置角度を変えたり、充電を認識したタイミングで手で固定したりと
いろいろ駆使して充電をしてました。

今回やってみたのは、デバイスの充電用金属部分に、真水を浸した歯ブラシで軽くブラッシングしました。
純正ケーブルも同様に充電用金属部分をアルコールを浸した綿棒で軽くこすりました。
その後、ティッシュ等で水分を拭きとり乾燥させて、装着したところすんなりと充電モードになりました。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
1件の返信1

サポートセンターから連絡があり、改善しました!

手順は以下の通り

・Charge 5のお手入れ方法
歯ブラシまたはティッシュに真水を付けて使用します。充電する前に布やティッシュで水気を拭き取ります。
*金属はメッキを傷つけ、腐食の原因になるので、金属製のもので接点をこすらないようにしてください。

・充電ケーブルの清掃方法
綿棒を用いてアルコールで慎重にこすってピンを掃除します。
*綿棒のかけらが残らないように注意してください。

Charge 5を1時間程充電します。(反応がない状態でも結構でございます。)

※付属品の充電ケーブル以外の充電ケーブルをお持ちの場合は、付属品の充電ケーブルを使用し充電を行ってください

以上です。

当方でおこなった①のみでも改善を確認しました!

先日までは設置角度を変えたり、充電を認識したタイミングで手で固定したりと
いろいろ駆使して充電をしてました。

今回やってみたのは、デバイスの充電用金属部分に、真水を浸した歯ブラシで軽くブラッシングしました。
純正ケーブルも同様に充電用金属部分をアルコールを浸した綿棒で軽くこすりました。
その後、ティッシュ等で水分を拭きとり乾燥させて、装着したところすんなりと充電モードになりました。

受理解決策