キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ウォーキングのときのルートのマップ表示について

解決済み

fitbit初心者です。プレミアムの無料試用中です。毎日、ウォーキングをしていますが、ウォーキングのルートがマップ上に表示される機能があると聞きました。この機能を使うにはどのようにしたらよいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸甚です。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@KoWaさんこんにちは

エクササイズでGPSログを取るように設定した状態にすればいいんですが……どうやって設定したっけ?^^;

※エクササイズで明示的にウォーキングアクティビティをスタートすればいいはずです

私はかなり特別な機会がないと記録しないもので。例えば「登山に行く」とか

fujiyosi.jpg

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
4件の返信4

@KoWaさんこんにちは

エクササイズでGPSログを取るように設定した状態にすればいいんですが……どうやって設定したっけ?^^;

※エクササイズで明示的にウォーキングアクティビティをスタートすればいいはずです

私はかなり特別な機会がないと記録しないもので。例えば「登山に行く」とか

fujiyosi.jpg

受理解決策

TR7743様

ご返信ありがとうございました。

私のfitbit senseのエクササイズでは、歩くと自動的にウォーキングに記録され、自転車に乗ると自動的に野外サイクリングに記録されていましたので、ウォーキングを始める前に「ウォーク」をスタートさせるという意識がありませんでした。このたび、TR7743様にお知らせいただき、エクササイズの「ウォーク」を選択して、歩き始めるときにスタートボタンを押し、終わったときに終了ボタンを押してみたところ、マップ上にすべてのウォーキングのルートが表示されていました。

ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

少々ぼやけた回答でしたが、的外れになってなくてよかったです。

オートのエクササイズ認定で普段は問題ないのと、GPSを使うのは余計なバッテリ消費もありますので、エクササイズの自動判定ではGPS記録をしないのでしょう。

※私の例、ハイキングじゃないんですが「登山」ってないんですよねぇ。山小屋で充電する前提で言えばSenseでもなんとかなりました(実は下山時に終了するの忘れてバッテリ切れでシャットダウンしており、データがパーになったのかとヒヤヒヤしていました)

受理解決策

TR7743様

「的外れ」なんてとんでもありません。「スタート」というキーワードを教えていただいただけでも非常に助かりました。

どうもありがとうございました。これにて失礼させていただきます。

受理解決策
0 件の賞賛