キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ユーザー個人が作成したグループが見えない

常々疑問に感じていたのですが、アプリ内にあるコミュニティについて、ある一定数のグループが表示されますが、グループ作成にてユーザー個人によって作成されたであろうグループが表示されていないのでは?

と感じています。

いくつかのグループに参加していますが、いずれもFitbitが予め作成したものであろうグループばかり。

個人が作成したグループはどのようにしたら見れるのでしょうか?

他の言語のグループを探すから日本語を選択しても何らグループ数は増えません。

検索も出来ないようですし、、、

皆さんは色々なグループが見える様な状態にあるのでしょうか? 

Screenshot_20200104-013434.png

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

私も同じ感じです。仕様が変わったみたいですね。

受理解決策
0 件の賞賛

やはりおなじなんですね。

あるユーザー様から招待されましたが、招待されるまでは分からない様ですね。

作成しようとしている似たグループがあるかの確認が出来ず、同じようなグループが乱立しているような気がしてなりません。😓

受理解決策
0 件の賞賛

iOSアプリを使用していますが、同じような状態です。

個人のグループは公開グループにはできない仕様なのでしょうかね。

そもそも公式で用意されている日本語の公開グループの種類が少ないと思います。英語のグループはもっと種類があるので、せめて同じ数は用意して欲しいですね。

受理解決策
0 件の賞賛

コメントありがとうございます。

iOSも同じなんですね。

自分だけが見えないのかと思っていましたが安心しました。

デフォルトのグループ数は少ないですよね。

せめてユーザーで作成したグループに何があるか見えるようにしてくれれば、更にユーザー間のコミュニケーションも深まり、モチベーションも上がりそうですが、、、

現状では片っ端から招待しなければいけない。😞

内容は申請許可がもらえたメンバーだけが閲覧出来るようにして、せめてどんなグループがあるかは検索なり出来るようにして欲しいものです。

グループ名まで伏せてしまうと、せっかくの機能が活かされていない気がします。

今後、改善していくことに期待するしかないですね。

受理解決策