キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

同期ができなくなりました

解決済み

Charge HRで6月4日(土)までは問題なく同期できていましたが、6月6日(月)に同期使用とするとエラーとなり、エラー(まるで囲まれた!のアイコン)をクリックすると、「ライブのデータへ接続できませんでした」と表示されています。Helpに記載されている対策を一通り試しました。新しいデバイスの追加を試しましたが、Charge HRを発見しましたとメッセージが出るものの接続できません。アプリのアンインストール・再インストールでもだめでした。wifiのon/offどちらでも試しましたが、やはり同期できません。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

パソコンと接続ができなかったので、パソコンのアプリを終了し、改めて携帯でアプリからリンクされたいたCharge HRのリンクを解除し、アプリをアンインストール後、再インストール再接続したところ、同期が開始されました。同期できなかった数日間のデータは失われましたが、本日分からまた同期ができているようです。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

@moonaduさん、いろいろ試していただきありがとうございます。出来る限り同期がまた出来るようお手伝いをしたいと思います。

まずどちらのAndroid携帯を使用されていますか?あとパソコンから再設定は試されましたか?パソコンで行った方が Bluetoothの接続がうまくいく場合があります。再起動もご説明していただいたHelpサイトにて書いていなかった場合は試してみてください。

「ライブのデータへ接続できませんでした」というスクリーンショットも頂けますでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

携帯の機種はxperia Z2です。

再起動しても変わりませんでした。

携帯のアプリからCharge HRとのリンクを解除し、パソコン(Surface Pro 3)のアプリから接続を試みましたが、接続ができません。

ライブのデータへ接続できませんでしたのスクリーンショットを添付します。Screenshot_2016-06-08-07-24-25.png

受理解決策
0 件の賞賛

パソコンと接続ができなかったので、パソコンのアプリを終了し、改めて携帯でアプリからリンクされたいたCharge HRのリンクを解除し、アプリをアンインストール後、再インストール再接続したところ、同期が開始されました。同期できなかった数日間のデータは失われましたが、本日分からまた同期ができているようです。

受理解決策
0 件の賞賛

いろいろ試していただきありがとうございます。データ失われてしまった事は残念ですが、これから問題なく同期を行えると思います。Androidは他のデバイスと比べまして同期問題が発生します。こちらは iPhoneなどと比べてOS(オペレーションシステム)、がスマートフォンに寄ってバラバラな為安定して同期を行うことが出来ません。もし今後も同じような不具合を体験されてしまった場合はこちらを参考にしてみてください「デアイスを同期出来ません

受理解決策
0 件の賞賛