キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

心拍数が「計測データがありません」と表示されている

今日、Fitbit Alta HRが手元に届きました。

しかし心拍数のグラフ?が表示されません。

Alta HR本体の液晶では心拍数が表示されていますし、アプリのダッシュボードの画面のハートのアイコンのところにも68bpmのように表示されており、数値が変化していますので心拍数の計測はできているようです。

しかしそのハートのアイコンをタップして「心拍数」の画面を表示しても「計測データがありません」と表示されるだけです。

本来はここに時系列で記録された心拍数のグラフが表示されるものと思っているのですが、そういうものではないのでしょうか?

それとも何か設定なりが間違っているのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
5件の返信5

@セミセミさん、返事が遅れてしまい申し訳ないです。

その後、心拍数は法事されるようになりましたか?68bpmと表示されているのは安静時の心拍数になります。もしかしたら同期をしていなかったから心拍数のグラフを表示出来なかったのかもしれません。

まだ同じような体験をされていましたらご連絡ください。

受理解決策
0 件の賞賛

私も同じ症状で悩んでいます。どうなっているのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

本日Charge3が届きました。

私もセミセミさん同様、「心拍数」の画面を表示しても「計測データがありません」が表示されて困っています。

状態としては以下の通りです。

・ダッシュボード画面でリアルタイムの心拍数は数字が表示されているし、変化する。

・ダッシュボードの「安静時の心拍数」は「-- bpm」

・電話着信などはCharge3に通知が飛ぶので、アプリの通知設定は連動できている。

使用しているスマホはAndroid5.0.2、タブレットでも確認してますがこちらはAndroid5.1です。

端末再起動や工場出荷状態への初期化は実施済みです。

対処方法について教えてください。

受理解決策
0 件の賞賛

ymzkさん

私の場合、一日腕に付けたまま過ごしていたら、気づいたらグラフが表示されるようになっていました。

おそらくですが、しばらくデータが蓄積されないと時系列グラフが表示されないのではないかと思います。

今日届いたばかりだとすると、私の時と同じではないかと思われますので、しばらく腕に付けたまま過ごしてみてください。

リアルタイムの心拍が計測できているのであれば、故障ではないでしょう。

受理解決策

セミセミさん

アドバイスありがとうございました!

ご指摘の通り1日中着けておりましたら、

気づいたら昼頃には心拍データが見れるようになりました。

原因は仰る通り、データの蓄積とか分析ということなのでしょうね。

おかげで交換せずに済みました(笑)

受理解決策
0 件の賞賛