キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

食事記録が反映されない

解決済み

本日(2018/07/12)にiosのver2.5.3にしたところ、アプリからの食事情報が反映されなくなりました。

過去に食事情報がアプリで表示されなくなるという不具合があったようですが私の発生している問題は、入力した内容が反映されない問題です。

とりあえず、ログアウト、アプリ強制終了、スマホ再起動、アプリ起動、ログインを行ってみましたが改善されませんでした。

再現して直った方はいるでしょうか?

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

こちら本日(7/17)の更新で修正されたようです。

登録失敗していたいくつかの食品を登録したところ正常に反映されました。

不具合中はwebページの方から登録していたのですがその分はアプリ側からはカロリー、栄養のみ反映されて

食品自体は閲覧できないようなのでアプリ側にも反映できると嬉しいのですが…

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
39件の返信39
登録されなかったり、カロリーだけカウントされたり、再登録したら、二重登録されたり、別の日に登録されたりでマトモに動作しません。
推測ですが、カスタムの食事かクイックカロリーを記録した時に起こるようです。アプリを再起動したら治る事もありますが、一度おかしくなると、全削除して再登録しても、カロリー合計がダブルカウントされたりして治りません
受理解決策

同じ症状です。

削除しても摂取カロリーが消えません。

ダッシュボードからでないと修正できない状況です。

受理解決策
0 件の賞賛

みんなさん、こんにちは。

@macwin さん、@dtaka さん、全ての問題が発生されることに関して大変申し訳ございません。

問題を解決するためのご質問をお訊きしたいんですが。

@macwinさん、iPadバージョンは何ですか。食事を登録すると、エラーメッセジが出ますか?また、二重登録のスクリーンショットをお撮り頂けませんでしょうか。そのスクリーンショットは、専門家に転送いたします。

@dtakaさん、どのように食事登録ページをアクセスしますか。

お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。

Ricky Community Moderator Fitbit

Training for life? Get Fit

受理解決策
0 件の賞賛

fitbitアプリの収支カロリーからです。

受理解決策
0 件の賞賛
iOS9.1です。エラーメッセージは出ません。iPad mini3です。
受理解決策
0 件の賞賛

@macwinさん、@dtakaさん、いつもお世話になっております。

@dtakaさん、食事を削除する時、ダッシュボードかアプリで摂取カロリーのデータのアップデートは少し時間がかかります。データのコネクションの強さによって、私には、2分ほどアップデートがかかるのを見たことがあります。お手数ですが摂取データをもう一度ご確認頂けませんでしょうか?

@macwin申し訳ございませんが二重登録の現象が再現することができません。

専門家に問題が転送され、できるだけ早く、詳細をご説明します。

みんな様のご理解とご協力宜しくお願い致します。

Ricky Community Moderator Fitbit

受理解決策
0 件の賞賛

一度は登録された食事内容が、一瞬画面が更新されたようになった後に消えて表示されなくなります。

だいぶ時間が経ってまた表示される場合もありますし、されない場合もあります。

ほかには、前に削除したはずのものが時間が経ってまた出てきたりもします。

これは削除してもまた時間が経つと表示され、パソコンのダッシュボードから削除しないと消せません。

パソコンからは問題ないので、すべてアプリの問題だと思います。

受理解決策

@dtakaさん、詳細な回答ありがとうございます。専門家に報告し、iOSアップリをご使用する場合、食事登録案件はバグが確認されました。このスレッドでiOSアプリアップデートについての詳細をできるだけ早く報告致します。

ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。

宜しくお願い致します。

受理解決策
早く治してください。食事記録がまともにできることはありません。症状は既に出た通りです。登録しても登録されない。されなくてもカロリーだけカウントされる場合がある。登録されてないので再登録すると、しばらくして復活して二重登録やカロリーのダブルカウント。バグの出現パターンには再現性がありませんが。不具合はほぼ100%発生します。
受理解決策
0 件の賞賛

@dtakaさん、@macwinさん、こんにちは

ご返信ありがとうございます。

現時点においては担当部署が原因究明及び改善に取り組んでおります。

申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

ご不便、ご迷惑をおかけしていますことをスタッフ一同心よりお詫び申し上げます。

ご理解よろしくお願い申し上げます。

受理解決策
0 件の賞賛
本日、この不具合が私の環境で発生しました。まだ直っていないのでしょうか。他に最近出た方いらっしゃいません?
アプリで1日の合計カロリーが実際の入力値より高くなっていて、ウェブを確認したら削除した食事データが残っていました。
受理解決策
0 件の賞賛

うちでも、今朝iOS用Fitbitアプリが更新されて以来、食事の記録ができません。

何度か試すと、入力したい食品によって次のパターンがあるようです。

・正常に入力後、見ている前で入力した項目が消える。

正常に入力後、別の食品が表示される。

・正常に入力後、表示は正常、カロリーの計算もされる。

また、パソコンのWebブラウザからこのサイトにアクセスして「記録」から入力した食品は問題ありません。(しかし、以前からなのですが、このサイトから入力した食品は、iOS用Fitbitアプリには表示されず、管理しにくいんですよね。)

受理解決策

はじめまして。

私も、今まで問題なく使用できていた食事記録がうまくいかなくなりました。

入力しても、一瞬反映されて消える。

もしくは、反映された後違う食事内容で記録される。

こんな感じの症状です。

ちゃんとした食事記録をしたいのに、困ってます。

受理解決策

@ryotoさん、 @赤カブさん、 @あーぶーさん

Fitbit Communityへようこそ~!

私も同様の問題が生じたため、カスタマーサポートへ連絡したところバグの発生が原因であるようでした。既に米国本社で改善に向けて取り組んでいるとのことで、アップデートが進むまでの間はWeb版のダッシュボード(https://www.fitbit.com/logoutから食事記録の記録及び閲覧するよう指示を受けました。。。

一刻も早く改善されるといいですね( ;´Д`)

受理解決策

私も本日のiPhoneのアップデートで同様の不具合が起きるようになりました。

1〜2年前に流行った不具合ですね。また同じ不具合を入れ込むとはびっくりですね笑

鋭意改修中とのことですが、ワークアラウンドはないのでしょうか。改修がすぐリリースされることはあまり期待していないので。

受理解決策

皆さまありがとうございます。

薄々感じていましたがやはりバグなんですね。

今回の件でいろいろ調べましたがアプリバグが結構出ているんですね。

前バージョンのバックアップを取っていけばよかった…。

データベースへの書き込み不具合なので修正はそこまでかからないような気がしますが今までの履歴を見ていると時間かかりそうですよね。

せめてダウングレードでも良いからリリースして欲しいです…。

受理解決策

過去のワークアラウンドとしては、webブラウザから入力するようにというのがありました。

ただ、先ほど見たところ、webブラウザ版はとても使いにくくなってますね…

最近はあまり不具合がなかったので油断してましたが、アップデートが出てもすぐにダウンロードしないで、フォーラムを様子見した方がいいですね。

受理解決策

食事入力しても反映されない?

どうなってますか?

受理解決策

私も昼ぐらいからその症状が出てます

早く直して(-_-;)

受理解決策