キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Blaze セットアップ デバイスの表示が変わらない

解決済み

Fitbit Blazeを購入いたしましたが、初期設定の段階で困っています。スマートフォンでペアリングまで完了していますが、デバイスの表示は納品直後のままで、ロゴマークと「fitbit.com/setup」から変更することができません。

1)環境

使用しているスマートフォンは「iphone7Plus」

2)状況

iphone用アプリからペアリングまで成功していると思います(歩数計の歩数が同期のたびに増加していきます)。デバイスの表示を変更することができないのでどなたかご教示ください。

サポートの説明文によると、アカウントから時計表示の変更を行うことができるとの記載がありますが、アカウントの中にそれらしき項目も見当たりません。

何かおかしいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

天下太平様

こんにちは!

デバイスの設定が完了した場合は、Fitbitアプリ画面の上部にBlazeのイメージが表示されるはずですが、Blazeが表示がない場合はデバイスはまだ設定されていません。

加えて、デバイスの画面自体に歩数、カロリー、心拍数等が表示されます。

Fitbitアプリではデフォルトで、トラッカーが設定されていない場合は、携帯端末のセンサーを使用して、歩数、距離等を記録は可能です。

念のため、下記の設定方法を試しみてください。

1. Fitbit アプリのダッシュボードから、[アカウント] アイコン (をタップまたはクリックします。
  2. [デバイスの設定] をタップします。
  3. 使用する Fitbit デバイスを選択し、画面に表示される手順に従って作業を続行します。

また、Blazeをセットアップする際にバッテリーがフル充電になっていることを確認してください。

他に不明な点等がありましたら遠慮なくご連絡ください。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
1件の返信1

天下太平様

こんにちは!

デバイスの設定が完了した場合は、Fitbitアプリ画面の上部にBlazeのイメージが表示されるはずですが、Blazeが表示がない場合はデバイスはまだ設定されていません。

加えて、デバイスの画面自体に歩数、カロリー、心拍数等が表示されます。

Fitbitアプリではデフォルトで、トラッカーが設定されていない場合は、携帯端末のセンサーを使用して、歩数、距離等を記録は可能です。

念のため、下記の設定方法を試しみてください。

1. Fitbit アプリのダッシュボードから、[アカウント] アイコン (をタップまたはクリックします。
  2. [デバイスの設定] をタップします。
  3. 使用する Fitbit デバイスを選択し、画面に表示される手順に従って作業を続行します。

また、Blazeをセットアップする際にバッテリーがフル充電になっていることを確認してください。

他に不明な点等がありましたら遠慮なくご連絡ください。

受理解決策