キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge 5の画面が映らない

本日(2023/01/02)の午後からCharge 5の画面が映らなくなりました。

アプリには同期出来ており、正常に見えますが何をしても画面は真っ暗なままです。

同じ症状が出ていたかたのサイトを見て再起動を試みましたが、バイブはあれど画面は点かず。

サポートにはメールにて連絡しましたが、サポート対応→交換しかないのでしょうか?

また、同じような症状が出ている方はいらっしゃいますか?

受理解決策
4件の返信4

@まめぐされさんこんにちは

再起動でダメならサポート連絡しかないと思います。

受理解決策

こんにちは。

お返事いただきありがとうございます。

やはりそうですよね。

アプリ経由でサポートに連絡しようと思います。

受理解決策

《追記》

サポートに連絡をいたしました。

以下がサポートより受けた返信内容。

——————————————————

以下の対処法で改善される場合がございますので、恐れ入りますがお試し頂けますと幸いです。

•充電元の確認
使いいただいておりますACアダプタがUL規格のものかをご確認ください。(パソコンのUSBから充電の場合は問題ございません。)
UL規格のものでない場合、パソコンのUSBから充電をお試しいただけますでしょうか。
※ACアダプタの場合UL規格以外のもの・バッテリーチャージャーなどご使用の場合、過充電となり本体のバッテリー不具合の原因となりますのでご注意くださいませ。  ​​​​​​​

•Charge 5のお手入れ方法
※トラッカー背面の充電ポートを清掃し、ブロンズ色か金色を維持するようにしてください。
① 消毒用アルコールを使い、ティッシュペーパーまたは綿棒で清掃します。
② 充電する前に布かティッシュペーパーで拭いて乾かしてください。
2. 普段充電を行っているUSBポートとは別のUSBポートからの充電をお試しください。
3. Charge 5を2時間程充電します。(反応がない状態でも結構でございます。)
※付属品の充電ケーブル以外の充電ケーブルをお持ちの場合は、付属品の充電ケーブルを使用し充電を行ってください。

•Charge 5 再起動
1. Charge 5 を充電ケーブルに接続します。
2. 充電器の平らな端にあるボタンを 3 回押します(押す間隔を 1 秒ずつ空けてください)。
その後、10 秒 または Fitbit のロゴが表示されるまで待ちます。

•Charge 5の文字盤の変更
1.Fitbitアプリを開きます。
2.「アカウントアイコン」(画面右上四角い名刺のようなアイコンもしくは画面左上のお客様のアイコン)を選択します。
3.「Charge 5」を選択します。
4.「ギャラリー」を選択します。
5.画面上部「時計」を選択します。
6.現在選択されている文字盤とは別の文字盤を選択します。
7.ダウンロードが完了するまでお待ちください。  

上記の対処法を試し、改善しない場合は

Charge 5の反応がないことが分かる10秒程度の動画(充電ケーブルに接続しても反応しない、タップしたり横のボタンを押しても反応がないなど)

・製品が入っていた箱に記載のある販売元が分かる部分の写真、もしくは正規販売店で購入した際のレシート

をメールに添付し、サポートに送信し対応を待つ。

この先はFitbit本体をサポートセンターに送り代替品を受け取るという対応になるかと。

同じ症状が出ている方の助けになれば。

受理解決策
0 件の賞賛

こんにちは。
すでに解決したかと思いますが、参考までにカスタマーサポートの他連絡先が記載されておりますリンク先を添付させていただきます。
https://myhelp.fitbit.com/s/support?language=ja

受理解決策
0 件の賞賛