キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

charge5の心拍数異常

解決済み

1.188.58にバージョンアップ後、歩くだけで心拍数が160くらいまで上がることが、1日に一度くらい起きるようになりました。

その事象は、気温が0℃くらいのときに起きるようで、再起動等を試しても解決しません。

また、その際にパルスオキシメーター等で測定しても、心拍数は105程度です。

どうしたら良いか、分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

そうですか…

繰り返しサポートに連絡して、サポート側でも心拍データは確認できるので、わかってもらえれば代替品の対応等の対応してもらえると思います。

ちなみに私もcharge5でバッテリーや画面チラツキから映らなくなる問題等で代替え品対応2回しました。charge5不都合多いと私は思っています。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
6件の返信6

補足ですが、カスタマーサポートとしての対処方法は、以下の通りです。

ただ、以前から注意していることや、何度も実行済みの対応のため、解決には、至っておりません。

再起動をすると、暫くは正常値になるのですが、徐々にズレていくので、何とも言えないですね。

既に1ヶ月弱この状態のため、早く正常に戻れば良いのですが。

①接点部の清掃

茎状突起から指2本分下に腕時計を取り付け

③再起動

④charge5の登録解除・再登録

受理解決策
0 件の賞賛

結構強く腕を振ると心拍数が異常に上がった数値になりますが、それとはちがいますか?

受理解決策

ご質問ありがとうございます。

ただ、残念ながら、それとは違います。

一度上がると、止まっても殆ど下がりません。

再起動又は屋内に入ると、急激に値が下がるのですが、屋外に出ると、また同じ事象が発生します。

なお、以前より活動時の値が5~10程度高いように感じます。

受理解決策

そうですか…

繰り返しサポートに連絡して、サポート側でも心拍データは確認できるので、わかってもらえれば代替品の対応等の対応してもらえると思います。

ちなみに私もcharge5でバッテリーや画面チラツキから映らなくなる問題等で代替え品対応2回しました。charge5不都合多いと私は思っています。

受理解決策

ご提案ありがとうございます。

アップデートからの異常のため、他の方も同様であれば、交換してもらっても解決しないと思い、質問を投げてみました。

しかし、同問題直面の件数が上がらないことからすとると、交換の相談をする方が良さそうですね。

受理解決策

他の方の参考のため、その後について残しておきます。

サポートに再度相談したところ、修理等行っていないことから、本体部分のみ代替品(新品相当)に交換頂けました。

交換より1ヶ月程の間で、異常値が出たのは一度だけです(再起動で正常値に回復)。

エフロンさんが言われているように、charge5は不具合が出やすいのかもしれません。

なお、charge5の前にcharge3を2年程使っていましたが、そのときにこのような異常はありませんでした(spo2の測定ができなくなり買い替え)。

受理解決策