キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

inspireのアラームについて

設定時刻になっても、アラームが反応する(振動する)時と、反応しない時があります。

ダッシュボード上ではきちんと時刻設定されています。

以前のaltaでは、こんなことはありませんでした。

機器本体の不具合でしょうか?

それともなにか他に設定項目があるのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

@�͂Ȃς�さんこんにちは

設定時刻になっても、アラームが反応する(振動する)時と、反応しない時があります。

ダッシュボード上ではきちんと時刻設定されています。

ダッシュボードというのはアプリの画面では設定されているという意味でしょうか?

Inspireにアラームの情報が伝わっていて振動しないなら別の問題になりますが、アラームの情報は同期しないとInspireに伝わりませんので、アラームをセットしてから同期しないと実際には反応しません。

普段Inspireでアラームを使っていなかったので、私のInspireのアラームを見ると「fitbitモバイルアプリでアラームを追加」という文字が表示されましたが、アラームをセットしたところ時刻が表示されています。

なので、アラームの時刻が設定されているかInspireの方で確認してみてください。

受理解決策
0 件の賞賛
ジョガーさん、こんにちは。
情報をありがとうございます。

アプリ上でも、inspire本体でもアラーム設定はできているようです。(きちんと表示されています)

それでも振動しないときがあるのです。
常に振動しないのではなく、"しない時がある"ってのが、余計にややこしいです(>_<)

今朝も振動してくれず、あわや遅刻するところでした…
受理解決策
0 件の賞賛

「〇〇しないことがある」は一番面倒なトラブルですね。

先ほど試してみたところ、ちゃんと振動して遅刻せずに済みましたw

多くの人が体験しているなら、当然ファーム改善につながると思います。少なくても日本のコミュニティでは出てこないトラブルなので、まずはinspireの再起動を試すのがよろしいかなぁと思います。

※利用者の多い英語のコミュニティを見る、サポートに連絡というのが次の手段になるでしょう

受理解決策
0 件の賞賛
再起動してみました。
とりあえず、今朝はアラームが起動しました。

しばらく様子を見てみます。

ありがとうございました!(^^)
受理解決策
0 件の賞賛