キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

sense2 同期できない

予約したsense2が9月新発売日に届き、楽しみに充電し、スマホアプリとBluetoothで同期。30分ほど経つとBluetoothでの接続が切れました。それ以降スマホからBluetoothで発見できません。ただ、しばらくは自動で、またはアプリから同期させると、同期できました。できない時はsense2を再起動するか、スマホを再起動するかすれば、同期できました。しかし11月に入ってから、段々とアプリに「同期できません」が出るようになりました。本体かスマホの再起動を繰り返すと復活していましたが、とうとう11/16からは、まったく同期できません。何の情報もスマホにくることもなく、時計もどんどん遅れていきます。11月上旬からは再起動すると、最初fitbitマークが点滅した後、赤い×がsense2画面に出ます。その後起動しますが、まったく同期できません。

工場出荷時リセットを試みるべきでしょうか?もしくは初期不良でしょうか?
スマホはSONY Xperia 5 Ⅱです。(SONYと相性が悪いというような投稿がありましたね)

サポートにもメール送信済みです。4営業日では返信が来ないので、こちらにも投稿してみました。
過去の投稿も見て、いくつかは試しもしましたが、復活しません。

受理解決策
3件の返信3

@mattun さん、こんにちは。

工場出荷時リセットとデバイスの再設定は試してみていただいて、引き続き画面に赤い×が表示され続ける場合はメールサポートからの返信を待っていただいた方がよろしいかと思います。

お問い合わせが多く対応が遅れているみたいですが、順次対応はしているようなので必ず返信はあるはずです。

受理解決策

電話でも対応していますので以下リンク添付します。

サポートに連絡
リンク先: https://myhelp.fitbit.com/s/support?language=ja

受理解決策
0 件の賞賛

早速のご返信ありがとうございます。

ご助言に従い、工場出荷時リセットをし、デバイスの再設定をしました。

購入時と同じように設定をしました。

結果、新しいデバイスとしてつながりました。

今のところ(再設定から60分近く)、スマホのBluetoothでも認識されています。

ただ、以前デバイスに入れたアプリをもう一度入れようとすると、できません。

スマホがそのアプリページに飛ばず、白いページになり、インストールできません。

サポートからもメールが来たので、読みながらいじってみます。

ありがとうございました。

また、つまづいたら、よろしくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛