キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

睡眠ステージ

すでにご使用しているユーザーもいると思いますが、ダッシュボードに睡眠ステージが追加されました!こちらは限られたトラッカーのみになってしまいますが、徐々にもっと多くのトラッカーに適応されるはずなので、まだ使ったことないみなさんも今後使える様になると思います。

Charge 2でもご利用出来るはずだったのですが、こちらは延期になってしまったのでご理解ください。準備が出来次第、また報告させてもらいます。

また、もしかしたらすべて日本語に適応されてない場合があると思いますので、気付いた点がありましたら、こちらのポストにご連絡もらえたら、こちらで詳しい調査を行います!

これからもお客様により便利な機能やトラッカーをご愛用して貰うため、努力させてもらいます。

受理解決策
106件の返信106

今朝起きたら、いつもと違い、起きている時間が多い。 

と、思いきやステージ表示に変わっていた。

活用は、一日分ではできないし、どう使えばよくわかってないので、これからだが、何となく、面白そう。

受理解決策
0 件の賞賛

s-takeshi さん

自分も同じです。

3、4日と睡眠ステージが表示されたのですが、今日は元に戻ってしまいました。

睡眠時間が4時間18分だったので、駄目なのかと思っていましたが、そうではなさそうですね。

ちなみに、3日は4時間47分でも、表示されていました。

4時間以上寝ないと睡眠ステージが表示されないらしいですが、その理由は何なのでしょうかね?

この機能は、まだ安定していないみたいですね。

受理解決策
0 件の賞賛

kazdanさん

注意して私の記録も確認してみると、確かに「目覚めているか〜」の時間は睡眠ステージの方が多いですね。

記憶にある限り、確かにその時間帯はベッドにいたけど目覚ましを止めたりして睡眠している時間帯ではありませんでした。

睡眠ステージが測定される前なら、恐らく睡眠と捉えられていたと思われます。

(あまり気にはしませんでしたが、よくそういう事がありました。)

これから考えると、より精度良く測定出来るようになったと考えられます。

しかし、今まで測定してきたデータと測定方法(アルゴリズム)が違うと思うので結果が違ってきて単純な比較は出来ませんね。

今まで測定してきたデータとの比較もできるよう、アプリ側で何らかの設定変更出来ればいいのですが、、、

要望を出して今後に期待するしかないかもしれませんね。

残念ながら、、、

受理解決策
0 件の賞賛

DaisukeFitbitさん、返信ありがとうございます。

確かに、皆さんもおっしゃるとおり、睡眠ステージ導入前も、睡眠時間は「目覚めた状態/寝返りを繰り返した状態」を引いた時間になっていたようですね。

ただ、だとしても、私の場合、睡眠ステージ導入後の「目覚めた状態」は、50分前後もあるんです。

睡眠ステージ導入前は、長くて10分前後でした。あまりに差が大きくて困惑しています。

家族からも「一度寝たら朝まで目覚めないやつ」と認識されているので、10分は納得のいく数字でしたが、50分も目覚めている時間があるとは思えないんですよ。眠りが浅い時間というならわかりますが。。。

睡眠の質も知りたいですが、実際、就寝時間(根付いてから起きるまで)をどれだけ確保できていたかも知りたいので、両方表示していただけると嬉しいです。

受理解決策
0 件の賞賛

お世話になります。

5月3、4日と睡眠ステージが表示されましたが、5、6日とまたステージが表示されない元の状態になりました。

3日は4時間47分で、しっかり表示され

5日は4時間18分で駄目でした。

6日は8時間58分でも駄目でした。

不思議です、一体どうなっているのでしょうか?

受理解決策

Daisuke Fitbitさん

返信ありがとうございます。

>Alta HRは睡眠ステージが問題なく表示されるはずです。

残念ですが、睡眠サイクルしか表示されません。

本体のハードリセット、アプリの再インストールをしてもダメでした。

眠りの質をチェックしたくて購入したので、表示されることを願います。

受理解決策

charge2を利用してますが、5月3日に初めて睡眠ステージが表示されましたが、4日・5日は元に戻り、今日また表示されました。

まだ安定していないということですかね…

受理解決策

kazdanさん。

睡眠の質も知りたいですが、実際、就寝時間(根付いてから起きるまで)をどれだけ確保できていたかも知りたいので、両方表示していただけると嬉しいです。

こちらはwebダッシュボードから設定 → データエクスポートを選択すると、どうやら旧タイプデータ(日付,睡眠時間(分),目覚めていた時間(分),目覚めた回数,就寝時間)が現在のところ取得できます。就寝時刻、起床時刻はエクスポートできません。

っつーかこの辺の整合性イマイチですね(webダッシュボードでは浅い睡眠ではなくライトと記載されています)。

※APIを扱えるスキルがあれば新旧両方のデータが取得できますw

受理解決策
0 件の賞賛

私も1度だけ睡眠ステージが表示され、それっきりです。

睡眠ステージが表示されている方々のPC向けアプリ上の

《「個人設定」の「睡眠感度」》及び《「デバイス設定」の「睡眠の記録」》は

どのように表示されていますか?

私の場合、どちらも「通常(ないしは高感度)」で設定はできるのですが

「ON」で設定を固定することができません。

《「デバイス設定」の「睡眠の記録」》で通常もしくは高感度の〇に●を入れようとすると●は入らず

ONに設定され、《「個人設定」の「睡眠感度」》も連動してONに設定されるのですが

別のページに移動して設定に戻ると「通常(ないしは高感度)」に戻ってしまっています。

「睡眠ステージ導入中は睡眠感度は設定対象外」とのことなので

なんとなくこの辺に原因があるのではないかと思っています。

受理解決策
0 件の賞賛

σ(^_^)の環境では、おかげさまででステージは記録されています。値は、最初の数日間は、すごく気になる浅い眠り状態というよりも、ほとんど起きているに近く、何が問題であるかは気になりましたが、10日を過ぎたあたりからベンチマークは、ほぼ同年代の平均の値に、現在は、浅い眠りは、平均よりもやや長めですが、他は、平均の下限を超えたあたりの値となり、ベンチマークは、浅い眠り以外は平均の中程の値であることから、もう少し記録することで、ほぼ平均の中に納まってしまう状態で、特に問題のある睡眠ではなさそうだと考えています。

σ(^_^)の設定は 《「個人設定」の「睡眠感度」》 は普通です。高感度ではありません。

2017年5月16日 09:05 ファームウェア バージョン 22.22.53.4 です。

なおPCでは、日々のステージは見れていますが、平均、ベンチマークの見方がσ(^_^)は、わかっておらず、スマホの方で見ています。 同期は、スマホの方で行っていますが、同期以外の操作はほぼPCの方で行っています。キャプチャ.JPG

受理解決策

こんにちは

WS000093.JPG

WS000093 (2).JPG

勘違いしていました。こういう事ですよね。

COFFEE
受理解決策

先ほどのはHPの方から、こちらはアプリの方からの設定画面です。無題.jpg

この設定で、ステージ表示しています。

受理解決策

早とちりと思いましたが、やはりウェブブラウザのせいではないでしょうか。

ダッシュボードを開くのにIEを使われているのなら一度Chromeを使われてはいかがでしょう。

IEは文字化の原因にもなっているみたいですし。

<IE>

<Chrome>WS000093 (3).JPG

ご参考になれば幸いです。

COFFEE
受理解決策

ZEPHYR1100さん、コーヒーさん

ありがとうございます。

PCの、アプリとHPとはまた別物になるのですね。

確かにブラウザがIEだと「ON」表示が現れますが、クロームだと現れないですね。

なんとなく意味合い的に、デバイス設定の〈睡眠の記録〉はONが正しいような気がしたのですが。

受理解決策
0 件の賞賛

<IE>

IEだと『ON』表示ですか?

私の場合『通常(ないしは高感度)』表示です。デバイス・個人設定ともに.jpg

受理解決策
0 件の賞賛

m(__)m

わかりません。σ(^_^)は,IEで、クロームではありません。ON/OFFの選択そのものがありません。

また、アプリの方も、今見ましたが,ON/OFF選択画面がありませんでした。

見ている画面が違うのでしょうかね?

ちなみにWIN8.1でしたので、WIN10に移動し、みてみましたが、エッジでも同じです。ON/OFF画面がありませんでした。無題.jpg

受理解決策

ZEPHYR1100さん、ありがとうございます。

確かに選択はないのですが、通常や高感度をクリックすると

どちらの〇にも●が入らず、右のほうの表示がONに変わるんですが

別の画面(例えばダッシュボード)に移動してから設定に戻ってくると

通常や高感度に戻っています。

コーヒーさんの投稿のIEの画面ですと、”睡眠の記録”の通常・高感度のどちらの〇にも●が入らず

右のほうの表示がONになっているので、ほかの皆さんはどうなのかなぁと、思いまして。

ZEPHYR1100さんは『通常』表示で睡眠ステージが記録されている

と、いうことですね。

受理解決策
0 件の賞賛

User00 さんは書きました:

確かに選択はないのですが、通常や高感度をクリックすると

どちらの〇にも●が入らず、右のほうの表示がONに変わるんですが

別の画面(例えばダッシュボード)に移動してから設定に戻ってくると

通常や高感度に戻っています。

User00さん

言葉足らずで、誤解を生じさせてしまってすみません。

アンダーラインの部分を再現したのが、投稿したIEの画面です。

そもそも、私はCharge HRなのでステージ表示はありません。

投稿したIEの画面のような現象は、クロームでは起きていないので、クロームでの設定をお勧めしたつもりだったのですが、混乱させてしまいましたね。本当に申し訳ありませんでした。

COFFEE
受理解決策

σ(^_^)のところでは通常で記録されているので、高感度にする必要はないのですが、今ほど試しに高感度に変えてみました。

作業タブレットPCなので、瞬間PRTSCができず、SNIPPINGTOOLでの取り込み部分だけです。キャプチャ.JPG

変更すると、上部に保存したとの案内がでます。

残念ながら、この案内部が画像化をタブレットPCではできないのですが、他の画面を表示、また、HPを閉じて、再度開くとσ(^_^)のところでは、変更した高感度状態で、保持されています。あなたのように戻ることはないようです。

何が違うのでしょうね?

受理解決策

コーヒーさん、ありがとうございます。 

いえいえとんでもありません、お試し頂きありがとうございました。

クロームでは確かに起こらない現象でしたので、とても参考になりました。

昨夜もやっぱり睡眠サイクルで記録されていました。

原因がわからないので、もう放置してみようと思います。

受理解決策
0 件の賞賛