キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

通知が来ない

解決済み

charge5を使っています。

電話もSMS、LINE等の通知が一切届きません。ヘルプやまとめサイトなどを確認し、iPhoneの設定やbluetoothのON/OFF、おやすみモード、マナーモードも確認済みです。

睡眠スコア等はスマホで確認できるので、同期はできているようです。

起床アラームも使えています。

Fitbitアプリの通知欄に、LINE等の項目も確認できています。この画面を開いたまま、Fitbitもすぐ隣においたままで電話をかけてみましたが、やはり通知はきませんでした。

他の原因は何が考えられますでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@ROPSEA さん、こんにちは。

一度↓の方法でCharge 5を再設定してみてはいかがでしょうか。

1. デバイスをアカウントから削除
Fitbitアプリ内「今日」画面左上の丸いアイコンをタップ > Charge 5をタップ > 次の画面下部の「Charge 5を削除」をタップ

2. Bluetoothペアリングの解除
スマートフォンホームの「設定」画面からBluetoothをアクセスして、Charge 5とのペアリング登録を削除 > Bluetoothをオフ

3. スマートフォンの再起動 > 立ち上がったらBluetoothをオンに戻す

4. Charge 5・充電ケーブルでの再起動

※下のステップ以降、画面上にポップアップされる通知、着信、バックグラウンド実行、位置情報サービス等求められる権限は全て有効・許可してください

5. Charge 5の再設定
Fitbitアプリ内「今日」画面左上の丸いアイコンをタップ > デバイスを設定をタップ

6. 通知の設定
Fitbitアプリ内「今日」画面左上の丸いアイコンをタップ > Charge 5をタップ > 通知をタップ > アプリの通知をタップ

iPhoneをご利用いただいているようなので、他ユーザー方が投稿しいただいたこちらの詳細を参考に各個別アプリの設定もご確認いただくことをおすすめします。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

@ROPSEA さん、こんにちは。

一度↓の方法でCharge 5を再設定してみてはいかがでしょうか。

1. デバイスをアカウントから削除
Fitbitアプリ内「今日」画面左上の丸いアイコンをタップ > Charge 5をタップ > 次の画面下部の「Charge 5を削除」をタップ

2. Bluetoothペアリングの解除
スマートフォンホームの「設定」画面からBluetoothをアクセスして、Charge 5とのペアリング登録を削除 > Bluetoothをオフ

3. スマートフォンの再起動 > 立ち上がったらBluetoothをオンに戻す

4. Charge 5・充電ケーブルでの再起動

※下のステップ以降、画面上にポップアップされる通知、着信、バックグラウンド実行、位置情報サービス等求められる権限は全て有効・許可してください

5. Charge 5の再設定
Fitbitアプリ内「今日」画面左上の丸いアイコンをタップ > デバイスを設定をタップ

6. 通知の設定
Fitbitアプリ内「今日」画面左上の丸いアイコンをタップ > Charge 5をタップ > 通知をタップ > アプリの通知をタップ

iPhoneをご利用いただいているようなので、他ユーザー方が投稿しいただいたこちらの詳細を参考に各個別アプリの設定もご確認いただくことをおすすめします。

受理解決策
0 件の賞賛