キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

luxe 電源が落ちる

最近電源が落ちるようになりました。

どうもバイブレーションのタイミングのようです。

バッテリが劣化してバイブで大きな電流が流れると電圧低下して落ちるんじゃないかと思います。

同じような経験のユーザーはいらっしゃいますか?

あと、修理か交換の費用はどの程度か情報があれば、誰か教えて下さい。

ちなみに、garminのゴルフウオッチは1/2位の値段で新品交換してくれました。

受理解決策
9件の返信9

追加情報です。

luxe発売直後に購入しましたので、約2年使用しました。

気に入ってますので、有償交換を希望しますが、また2年でダメになるなら考えものです。

受理解決策

サービスへ電話つながりました。

1年以上使用しているものは、新品の有償購入、35%引きクーポンが送られてくるようです。

待つ間、変な音を10分近く聞かされたあげく、謝罪の言葉もなく、不機嫌な事務的対応でした。

受理解決策

こんにちは。

私も発売してスグ購入し、2023年7月位から全く同じ状況です。

充電ケーブルを接続するとパーセントが都度大幅に変わったり100%になったり、起床のバイブで電源が切れたりと困っています。

どの様に対応されましたか?

受理解決策

新品の有償購入、35%引きクーポンが送られてくるようです。

ほーそんな事があるのですね_φ(・_・

また2年でダメになるなら考えものです。

私的な感想ですが、現状のfitbit端末で2年持てばいい方かと思っていす。
また1万円で1年、2万円で2年という風に考えています。
最近のスマートウォッチは4〜5万円するものもあるので、耐久年数が4〜5年無いものは候補にあげていませんね。
バッテリもさる事ながら、画面の劣化もあるのでやはり2年が限界かな…

受理解決策

私も同じ状態です。「サポートへ連絡」を探して辿ると404的ページが表示され、「Fitbitよ、魂が入っとらんのぉ」と落胆しましたが、零零二零 九九八 五四九 を探し出して、即時サポートにつながりました。本コミュニティーサイトを拝見してクーポン手続き以外に対応策はないか確認中です。

現時点で黒いのはamazonより公式サイトが安いのですが、amazonはブラックフライデー的割引もやってるんですよね。

受理解決策
0 件の賞賛

私は一番値段の安いinspire2を35%offで購入しました。

機能は落ちますが、それなりに使い良いです。

受理解決策
0 件の賞賛
私は一番値段の安いinspire2を35%offで購入しました。

なるほど、約5000円かぁ。LUXEだと1万円弱ですよね。
しかし、バッテリーが×なのではなくて、制御プログラムが不味い気がします。
入力電圧やバッテリー残モニターが不正で、定電圧ACアダプタでは反応しなくなったり、しょっちゅうバッテリー残量が変動します。
再起動すると全く違う残量を表示するあたり、ハードウェアとしてバッテリーが不味いわけではなさそう。

と素人考えですがソフトウェアアップデートでなんとかならんのでしょうか?
ブラックフライデーでChrage5も+1000円でゲットできますが、仕様を観る限り中身はいっしょなのでは?です。
Fitbitの掲示板には不躾ですが、でかい重いで真逆の品ですがSUUNTO3未使用品1.7万円も視野にいれつつ検討してみます。

受理解決策
0 件の賞賛

2023/11/29にリリースされたアプリに更新したところ、それまで100%の充電率が更新後50%に。

充電率の表示が非常にあいまいで1%で再起動すると90%になったり不安定で、定電圧のACアダプタでは全く充電できない状態でしたが、アプリ修正は入力電圧とバッテリー充電率のマネジメント関連のバグ(iPhoneのようにバッテリー劣化で過剰にパフォーマンスが落ちるように見せかける外道なアルゴリズムでないことを願う)が修正された模様。

本日満充電後2日で残66%。これだと5日以上使えそうな気配。クーポンもらって無駄な買い替えをしなくてもよさそう。様子をみませう。

受理解決策
0 件の賞賛

電源がすぐ落ちたり、充電器繋げたら起動するけど、充電の数値が毎回違ってまたすぐ電源落ちてを繰り返してましたが、Luxe側のユーザー情報消去後、アプリ連携を新規で行ったら直りました。

昨日やったばかりなので、様子見してるところです。

購入から2年ちょっと経ったところなので、まだまだ生きてて欲しいですね。

受理解決策
0 件の賞賛