フォーラム投稿

心拍数を検知しなくなりました

inspire2を使っています。数日前から心拍数を検知しなくなりました。再起動してみても変わりません。ledランプは付かなくなっています。故障ですか?

Yukestar 投稿者 歩き始め
  • 391 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

Fitbit inspire 2とDocomoらくらくフォン(F -04J)の同期について

Fitbit inspire 2とDocomoらくらくフォン(F -04J)を連携しようとしたのですが、Fitbitのアプリに「インターネット接続ありません」と表示され、連携ができません。どのようにすればよろしいでしょうか。アドバイスいただければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。

あこ001 投稿者 歩き始め
  • 377 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

防水タップ

2回タップしても、防水、防水解除になかなかなりません。コツがあるのでしょうか?

たくむ 投稿者 歩き始め
  • 237 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Inspire2 再起動後100と表示

何度か変なバイブレーションがあり、表示されなくなったので、Inspire2 再起動しましたが、その後、100とFitbitのマークが表示され、マークのだけ動いている状態です。再度、再起動しようとしても反応がありません。同じような症状の方、いらっしゃいますか?購入して1ヶ月ほどです。

あさあさ 投稿者 歩き始め
  • 426 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

時計の裏側の緑のランプが光らない。

一昨日注文して、Inspire 2が届きandroidの設定も完了しましたが、心拍数が表示されず、調べたところ時計の裏側の緑のランプが光っているはずですが、光っていません。2日間再起動を繰り返し、androidの再設定も試みましたが改善されません。こういった場合、どうすればよいでしょうか?ご教授お願いします。

ヒナキ 投稿者 歩き始め
  • 737 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

Bluetoothで常時接続させる必要はありますか?

先日、Fitbit Inspire2を購入し、1週間ほど使用しているのですが、デバイスとスマホを常時Bluetoothで接続しているためか、スマホの充電の減りが速くなったと感じました。スマホの通知をデバイスで表示させる機能は使用しておらず、心拍数や睡眠のトラッキングが主な用途のため、Bluetoothで常時接続する必要は感じておりません。そこで質問なのですが、トラッキングしたデータをスマホのFitbitアプリに保存するには、1日1,2回の同期のみで良いのでしょうか?

N33K 投稿者 ステップアップ
  • 1245 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

fitbitをスマホとタブレットの両方で管理

これまでCharge2を買い換えて4年ほど使って来ましたが、同期が出来なくなったのでこの度Inspire2を買いました。私は通常家の中ではiPad、外ではiPhoneを使っていますが、一つのInspire2をその双方で登録して使おうとすると片方では同期出来なくなります。なんとか両方で使う方法はないでしょうか?

Yass.u 投稿者 歩き始め
  • 282 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! tileアプリとInspire2がペアリングできない

・Inspire2 最新アップデート済・tileアプリ Google Playにてダウンロード済・Xperia XZ1 compact / android 9 tile アプリ にて「tileを追加」から「Fitbit」選択、手順に沿って接続を試みましたが「起動中に何らかのエラーが発生しています」となり、表示されている通りに機内モードのオンオフをしても再度同じメッセージが出ます。tileの方へ先に質問しましたが、ペアリング手順のURLが送られてきただけでした。解決方法がありましたらお知らせくださ...

mamesumo 投稿者 歩き始め
  • 5629 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

睡眠状態も心拍数も測定されない

InspireからInspire2に替えて、まだ1週間も経っていません。Inspireの時、使い初めて4ヶ月ほどで、ある日突然、それまでと同じように、きちんと着けているのでにもかかわらず、fitbitを着けたまま寝てください、と表示され、全く睡眠の記録がされなくなりました。Inspire2に替えて睡眠の記録を楽しみにしていたのですが、記録されたのは初日だけで、二日目から、同じように、fitbitを着けたまま寝てください、と表示されます。心拍数の記録も初日だけでした。初日は緑色の光が出ていましたが...

find with tile

inspire2でfind with tileがはじまったとの事ですが自分のはアップデートされました、という状態で同期してswipeしても下に当該項目が出ないのですがどの様にすればいいかご教示願いたいと思います。

suisse1989 投稿者 歩き始め
  • 164 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

一歩ごとに花火が上がる

inspire2を利用しています。利用開始から1ヶ月強ほどになります。 件名のように、それまで10000歩毎などのキリのいい数字で通知されていたものが、一歩歩くごとに花火が上がり、大変困っています。デバイスの再起動やアップデートも実施しましたが、症状は変わりません。スマホのアプリとの同期は取れています。 解決策をご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。

SunsetRunner 投稿者 適用対象外
  • 447 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Inspire2ユーザーのfitbitプレミアム1年間無料について

「1年間の無料トライアルを開始しましょう」をタップすると、エラーが出ます。サーバーからの情報の取得にエラーが発生しました。DF-DFRH-01購入に失敗しました  と毎回なってしまします。Inspire2を購入する際に1年間の無料トライアルを謳っているはず。なぜエラーになるのか教えてください。アプリを開始した日から1年間プレミアムが利用できるよう取り計らうべきでは。 

解決済み! 睡眠記録が表示されません。

Inspire2を利用し始めて一週間ですが一回しか睡眠記録されていません。浅い眠り。深い眠りとかのグラフも一回しか出ません。何か不具合ですか?それとも何か設定が必要ですか?ちなみに毎日手首にして寝てます。ディスプレイ側を外側にしています。それが問題でしょうか? 睡眠の記録が出来ると楽しみに購入したので出来ないとがっかりです。 分かる方アドバイスお願いします! 

ゆずぞら 投稿者 歩き始め
  • 860 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 教えてください。

歩数を確認したくて見たら次のメッセージが出ています。『Download or update the Fitbit app to set up.』のメッセージが出ました。どうすればいいですか?分かる方教えてください:二重感嘆符:よろしくお願いします。 

ゆずぞら 投稿者 歩き始め
  • 430 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 画面のロックを解除する方法

端末を触っているうちに画面がロックされてしまいました。どうすれば解除できますか?使用しているスマホはアンドロイドです。

まめさん 投稿者 歩き始め
  • 11183 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

ヨガを追加したい

Inspire2を使用しています。エクササイズにヨガを登録したいのですが、どうすればいいですか?

rabimilk 投稿者 歩き始め
  • 2478 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 何もしていないのに、画面がマナー・おやすみ・画面をオン・・・のメニュースライド画面になります。

すいません、質問させてください。Inspire 2 なんですが、ときおりバイブが鳴って表題のように マナー、おやすみ、画面をオン、防水ロック、手首で測定 のメニュースライド画面になります。出てこないようにするにはどうしたらよいのか教えて下さい。設定の画面とは違いますし、いったいどういうことなんでしょう・・・。

Masashi 投稿者 歩き始め
  • 415 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

再起動について

今日使い始めました セットアップ行い、入浴中にロックして無かったためか、〔3秒押す〕と表示されてたので押してしまいました download or update the fit bit app to set up.とでたままになってしまいましたニコニコマークにしてみましたが何もかわらず どうしたら元に戻せるでしょうか?お願いします

mukko 投稿者 歩き始め
  • 651 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

Inspire2 で階段が表示されません

Fitbit初心者です。Inspire2 で階段が表示されません。どのようにすれば表示されますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

Luriluri7 投稿者 ステップアップ
  • 758 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

海外購入の修理保証

海外で購入したfitbit商品でも、購入後1年未満であれば、日本で無料修理保証を受けることができますか。

Mantan 投稿者 歩き始め
  • 260 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

アプリ通知が表示されません

Inspire2 を使用しています。 LINEやメールの通知を受信したいと思っています。fitbitアプリから「アプリ通知」を画面に入りますが、LINEやメールなどが画面に出てきません。このフォーラムでも同様の質問があったので、確認してみましたが、状況は改善しないままです。どなたか、どうすれば通知ができるのかを教えていただけないでしょうか。