フォーラム投稿

解決済み! 睡眠ログについてについて

■端末情報等・アプリ 3.70・アカウント Premium・端末 fitbit inspire2 ■問題・睡眠が記録されない。・トップ画面に表示されなくなった。 こちらはアプリの仕様変更かもしれません。 ■今までの対処・再起動→意味なし・高感度→意味なし・非クリップモード・手動入力→可

睡眠ステージが表示されなくなりました

購入して7日目です。最初の3日間は睡眠ステージとかスコアとかが表示されて便利だなと思いましたが、何と4日目からは「データーがありません」との表示が出てしまいます。私がこのFitbitを購入したのは睡眠状態が分かる、と言うのがその目的です。そのステージが表示されないのなら私には持ち続ける意味が有りません。お教え頂ければ有りがたいです。よろしくお願い致します。

inspire2

inspire2のカウントダウンタイマーは30秒で設定可能でしょうか。無理なら可能機種はなんでしょうか?

アポロ 投稿者 歩き始め
  • 270 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

GPS

Fitbit inspire2を使用しています。スマホはiPhone 13mini。エクササイズでバイクを選択した際、以前は[接続中][接続済み]と表示されて距離や道のりが記録されたのですが、いつからか[開始]とだけ表示されて記録されなくなってしまいました。Bluetooth は接続済み、位置情報は常に、になっています。原因はわかりますでしょうか?

Smmk 投稿者 歩き始め
  • 384 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

歩数表示が消えた

もともと同期がものすごく遅かったのですが一昨日から、アプリの方で歩数の表示が無くなったカロリーなどは出ますどうしたものでしょうか? 

おつ 投稿者 歩き始め
  • 4970 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

不明な留守番電話通知が来る

fitbit inspire2を利用しています。1日に5-10件ほど留守番電話通知が来ますが、iPhone上では電話は来ておらず、留守番電話サービスでも預かり件数は0件です。通常の電話通知は継続した上で、来ていない留守番電話通知を解除することは可能でしょうか。よろしくお願いします。

yumiennu 投稿者 歩き始め
  • 228 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 電池が直ぐ無くなります

アップデートしたら半日くらいしか電池が保たず。充電もあっという間に終わり、充電中でも、99%になったらドンドン充電が無くなって行きます。購入当初から1日くらいしか保たなかったのですが、何とかなりませんか?

トトと 投稿者 歩き始め
  • 532 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 1台のスマホで複数台の管理可能ですか?

Fitbitを母親にも持たせたいのですが残念ながらスマホを利用していません。私が使用しているスマホでFitbitを2台管理する事は可能ですか?。また、その際の設定はどうすれば良いでしょうか。

fit718 投稿者 歩き始め
  • 344 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

電池減る早く、画面の中に空気が入ってます。

私は今Fitbit inspire2 を使用しています。 購入したのは今年の5月9日です。 まだ四ヶ月くらいしか経っていないのに、画面には空気が入り電池は1日20%くらい減ります。 これはどうしたら治るんですか? 対応よろしくお願いします。

まつまる 投稿者 歩き始め
  • 482 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

勝手にタップされる

inspire2を使っています。画面のスワイプ、タップ、サイドボタンは正常に動作しているのですが、エクササイズなどのアプリケーションの画面にスワイプするとタップしてないないのに勝手に画面が進んでしまいます。挙動から永遠にタップ入力がされているようなのですが、再起動、初期化をしても問題が解消されません。

dofeel 投稿者 歩き始め
  • 365 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Inspir2がペアリングできない

サポートにもお願いしたのですが、Inspir2に変えてから2~3か月ごとに故障しています。昨年末に購入してから、3月、5月、そして8月。2度の交換後もまたの症状です。症状は同じです。●スマホの再起動●アプリの再インストール●デバイスの再起動●デバイスの再設定などすべて試しました。時計の時刻も狂ってきました。サポートのほうからは「Inspir2にアカウントが2種類紐づけられている」と言われました。どうしたらよいのか困っています。

SunsetRunner 投稿者 適用対象外
  • 567 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

inspire2 本体を押さないと時間が表示されない

inspire2を使用していますが、手首を返すなどしても時計が表示されず、毎回本体の左右を押しています。どうすれば自動で時間が表示されるように設定を変更できるでしょうか。

momo36 投稿者 歩き始め
  • 442 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 心拍数と睡眠スコアが記録されない

inspire2に交換して4か月、ずっと調子良く記録されていたのが先週末から心拍数と睡眠のスコアだけが記録されなくなりました。いつもと特に変わった事は無いので、故障かなと思っていますが解決策ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。  

ライム 投稿者 歩き始め
  • 1435 閲覧回数
  • 1 返信
  • 5 賞賛

アラームが使えない

アラームをスマホのアプリにはインストールしたのですがinspire2ではモバイルでアラームを追加と出たまま使えないのですがどうやったら使えるようになりますか?

解決済み! Inspire2で心拍ライトがつかない

Inspire2を使い始めて2週間。3日前から急に心拍数が計測していないことにスマホアプリで気づきました。本体を確認したところ心拍の表示のライトがついていません(グレー)。本体を再起動しても、回復しません。アプリ側に心拍のON/OFFをする機能はないようです。どのように対処したら回復するか、経験をお持ちの方、アドバイスお願いします。

Yuki55 投稿者 ステップアップ
  • 9216 閲覧回数
  • 3 返信
  • 4 賞賛

Inspire2で”今週のエクササイズ ”ー”記録”ー”記録しています”-サイクリング を表示させたい

Inspire2を使ってFitbitアプリで今週のエクササイズを開き記録しています タブを開くと、下の方で、ランニング、ウオーキング、ハイキングから選べるようになっていますが、ここにサイクリングを表示するにはどうすればよいのでしょうか? アカウントーInspire2ー運動ショートカットには、ランニング、ウオーキング、サイクリングのみ表示されています。

heita3 投稿者 歩き始め
  • 301 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

アプリでギャラリーが開かない

inspire2の文字盤を変更したいと思いアプリのギャラリーをタップすると、インターネットに接続されていません、というエラーになります。環境はAquos sense6でAndoroidのバージョンは11です。同じ症状でiosのかたはしばらくして自然復旧したという情報がありましたが、OSかアプリのバージョンが上がるのを待つ事になるでしょうか?

たくと 投稿者 歩き始め
  • 315 閲覧回数
  • 0 返信
  • 1 賞賛

inspire2で電話受信時のバイブが動作しない

inspire2の同期設定をしているのですが、Androidへの電話受信やライン受信したときにinspire2側にバイブ反応がありません。受信履歴は残ってるのですが、受信に気づけ無く困っています。どなたか解決策をご存知ではありませんでしょうかよろしくおねがいします

arg4458 投稿者 歩き始め
  • 479 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

心拍数が測れません(Fitbit inspire 2)

先程開封し、初期設定を完了したのですが心拍数を測る事ができません。トラッカーの心拍数の表示は"ー"となっております。 操作に慣れていない為、なるたけ詳細に回答していただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

さとう 投稿者 歩き始め
  • 695 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

通知の設定がない

機種変更後、通知の設定自体がアプリに表示されません。同期はできています。fitbitの再起動や過去質問で一旦アプリをアンインストールして、最新バージョンをインストールし直すことで解決されたとのことでしたので、再インストールをしましたが改善されませんでした。おわかりになる方いらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いします。OS:Android

唐辛子 投稿者 歩き始め
  • 465 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

階数表示がでない ( Inspire 2)

One が壊れたため、新しく Inspire 2を購入、使い始めました。今までスマホアプリに表示されていた階数の表示がでません。歩数など、他の表示は大丈夫のようですが、なぜ階数表示がでないのでしょうか?

centerfield 投稿者 歩き始め
  • 706 閲覧回数
  • 5 返信
  • 1 賞賛

初期設定

使いだして一日目ですが初期設定ができてないのかメールも心拍も睡眠も何も使いこなせてないです。どこをどのように設定したらきちんと使えるようになりますか?

てんこ 投稿者 歩き始め
  • 265 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

インターバルタイマの振動が発生しない

Inspire 2利用者。インターバルトレーニングappで3分ー3分の休憩・運動5回をセットしました。Bluetooth, GPSオンにして機器歩き回りましたが、3分毎の振動が無く、別appインターバルタイマが必要でした。振動させる方法を教えて下さい。 

Surface100 投稿者 ステップアップ
  • 186 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

心拍数が表示されない件

本日inspre2が届き、使いはじめましたが、心拍数だけ表示されません。どうしたら表示されるでしょうか?

るう 投稿者 歩き始め
  • 320 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

再起動後画面がつかない

インスパイア2を使用しています。画面のスクロールが出来なくなり、再起動しました。スマイルマークが出た後に両サイドをタップするとククっと振動はしますが画面は黒いままです。アカウントもログアウトしましたが変わりません。何か電源の入れ方があるのでしょうか?裏は緑の点滅していますし心拍数なども計測されているようです。スマホで確認。

ミチユキ 投稿者 歩き始め
  • 474 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

修理に関して

ベルトと本体部分が片方外れました。スペアがないほうです。 

おかぴ 投稿者 歩き始め
  • 743 閲覧回数
  • 3 返信
  • 3 賞賛

健康志向

購入後、2週間近く経ちますが、この項目が何一つとして機能していないのですが、どうしたらよいでしょうか?お風呂以外では常に装着しておりますが、心拍、皮膚温度等、1番知りたいところがダメです。再起動もしてみましたが、変わりなく。どなたかご教示願えませんか?

ryuki 投稿者 歩き始め
  • 179 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

inspire2で着信通知、LINE通知が来ない!

Inspire2を購入し、iPhoneとペアリングしたのですが、fitbitアプリで確認して着信通知、LINE通知が来るように設定がONに(バーが右側になって緑色になっています)なっているし、Bluetoothの設定でもシステム共有がONになっているのですが、着信通知とLINE通知が来ません。アップデート済みです。Inspire 2のマニュアル(PDF)も読みました。どうしたら良いでしょうか?どなたか教えてくださいm(_ _)m

yuKi11410 投稿者 歩き始め
  • 870 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

誤ってInspire2を初期化

Inspire2をいじっていた際、誤ってデバイスを初期化してしまったようです(良く分からないところで三秒長押ししました)結果、モバイルアプリをダウンロードしてください、と言う英語表示がでてなにも出来なくなりました。スマホ側にはデータが残っていますが、どうしたらスマホのデータをサイドリンクできますでしょうか。

TAKURO 投稿者 歩き始め
  • 313 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

バイブ

本体側面をつまむと、バイブ振動があったのですが、振動しなくなりました。どうすればよいでしょうか?ヒントを下さい!

ゆきどん 投稿者 歩き始め
  • 173 閲覧回数
  • 0 返信
  • 1 賞賛

解決済み! inspire2の電池がすぐ切れちゃう

Inspire 2を8ヶ月ほど利用しています。お陰様で生命保険のポイントが貯まりました。先週頃から、満充電から数時間で電池が切れるようになりました。1週間前にサポートに連絡して、新規案件のメールは来ました。その後音沙汰がありません。何日くらいで対応していただけるものか、ご存知の方いらっしゃいますか?

YSS61 投稿者 歩き始め
  • 338 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

睡眠が保存できない

睡眠の保存をサーバーが許可しないとでました。アプリのトップでは睡眠スコアもでているのに、クリックして睡眠のページに行くと、本日の記録はなく、トップに戻って保存しようとすると冒頭のエラーがでます。

NAODX 投稿者 歩き始め
  • 189 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Inspire2 サイドボタンが反応しない

Inspire2を使っています。サイドボタンが反応しなくなりました。再起動したいのですが、トラッカーの画面が、「新しい通知はありません」の状態で、サイドボタンが使えないため、その画面から戻ることができません。再起動の方法を検索すると、充電につないでいずれかのボタン長押しで再起動できる、と書いてありましたが、反応しないサイドボタン以外に長押しできるものがありません。なんとか再起動できる方法ありませんか?

YUCCI 投稿者 歩き始め
  • 314 閲覧回数
  • 0 返信
  • 1 賞賛

アクティビティが表示されない

アクティビティ画面を開いても、クルクル待ちの状態でいつまで待っても内容が表示されなくなった。昨日までは、普通に表示されていた。

プリポポ 投稿者 歩き始め
  • 248 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

ユーザコマンド

fitbitのinspire2を使用してるのですがコマンドの中にユーザーというのがあったので押したらDownload the Fitbit mobile app.と表示され動かない状態になってしまいました。解除したいんですが知っている方がいれば教えて下さい。

クッロ 投稿者 歩き始め
  • 211 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

メッセージボタンが押せない

スマホはiPhone SE2を使用してます。画面が右寄りに表示されてしまい拍手やからかいボタンは反応しますがメッセージボタンだけが右端にかなり寄ってるせいか反応しません。 サファリやGoogleブラウザからログインするとメッセージボタンが押せるので、アプリの画面サイズの問題だと思います。

こりん 投稿者 歩き始め
  • 125 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

サポートからの返信が無い

二週間ほど前からInspire2 のタッチパネルが不調。反応しない、不意に反応す等の症状。 購入一年以内なのでサポートに連絡すると交換してもらえるとのこと。指示通り動作不良の様子が写った動画を指定のアドレスに送信。これで一安心と思いきや… 一週間音沙汰なし。その後この件はクローズしました、評価をお願いしますというメールか届き、もう一度サポートに電話。 返事は承っているもう一度動作不良が写っている動画を送れと。そうすれば一週間以内に返信すると言うも連絡なしで今日で一週間。 どこに相談すればいいので...

ht.taro 投稿者 歩き始め
  • 816 閲覧回数
  • 4 返信
  • 9 賞賛

inspire2にてゴールのお祝い(目標達成時の振動)のみを無効化したい

例えば歩数6000歩達成すると画面に花火が上がり振動(バイブ)で目標到達・ゴールのお祝いが発生します。これを無効にするときはサイレントモードなどすればよいのですが、電話の通知などの機能はONにしたいのです。このゴールのお祝いのみを無効にする方法を知りたいです。また、新規で制作してほしいです。