フォーラム投稿

charge 5をつけていて 水膨れができる

charge5 を購入後2週間経って水膨れのような物ができて痛みます、これまで金属アレルギーなどありませんでした、 ledランプの周りにある金色の形の大きさくらいの 大きさになります。 何かいい対処法ありますでしょうか?   

goto881 投稿者 ペース維持中
  • 4703 閲覧回数
  • 29 返信
  • 20 賞賛

解決済み! ファームウェアアップデートについて

charge5においてバージョン188から最新への更新がまだ来ません。他の方も更新が来ない方がいますか?ヘルプに確認しても、説明されたアプリ画面と自分の画面は違う構成でん〜と感じなのですが!※google連携が影響あったり?詳しい方、ご教授お願いします

mintosu 投稿者 歩き始め
  • 896 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

suica使うのに毎回操作しないとならないのですか?

設定はできました。利用も一応できますただ、毎回fitbit本体のメニュー操作でお支払い画面にしてタップし画面にsuicaを表示した状態にしないと利用できませんこれは仕様なのでしょうか?HELPを見ると”操作は必要ありません、かざすだけで利用できます”とあるのですが

marlop 投稿者 歩き始め
  • 260 閲覧回数
  • 2 返信
  • 2 賞賛

解決済み! charge5 クロックエラー

chage5の文字盤を変えようとしましたが、文字盤のダウンロードが延々終わらず、ダウンロードのキャンセルもできず、charge5にはクロックエラーが表示されたままです。デフォルトの文字盤にも戻せません。 charge5の再起動、fitbitアプリの再インストール、iPhoneの再起動もしましたが状況は変わりません。どなたか助けてください!!よろしくお願い致します!!

a-sasaki 投稿者 歩き始め
  • 576 閲覧回数
  • 5 返信
  • 5 賞賛

側面の緑の光が常時点灯しています。対処方法をお教え願います。

Fitbit Charge 5 側面から緑の光が点灯しており電源を100%にしても4時程度で充電量が無くなってしまいます。対処方法をお教え願いたいです。また、緑の光を点灯から点滅に変更すれば充電量の減少を抑えられるものでしょうか。

apricot007 投稿者 ステップアップ
  • 609 閲覧回数
  • 5 返信
  • 3 賞賛

Fitbit Charge 5 反応しなくなった

Fitbit Charge 5です。時計が「表示なし」だから何も操作できない。スマホのアプリと同期しないので状況がわからない。充電ができない充電器のリセットボタンからリセット操作(8秒以内に3回押す)を試したが反応なしお手上げです購入1年以内です。→お手上げです。

ダンディ 投稿者 歩き始め
  • 637 閲覧回数
  • 2 返信
  • 4 賞賛

解決済み! 「よくできました!」の通知

Fitbit Charge5からだと思うのですが、ある程度運動したら「よくできました!」と通知があります。このお知らせを無くしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

MASAHARU 投稿者 歩き始め
  • 273 閲覧回数
  • 2 返信
  • 2 賞賛

ベルトのサイズ違いの対応

Fitbit 5用にスポーツベルト(Lサイズ〉を購入したのですが、同時に買ったウーヴンベルト(Lサイズ)や当初からついているLサイズのベルトよりも明らかに短く、送られてきたのはSサイズだと思われるのですが、サポートセンターにその旨連絡して対応を求めているのですけれど、全く返信がありません。さすがに、付けて初めて分かったのですが、そのような場合にも交換してくれないものなのでしょうか。それでサポートセンターはだんまりを決め込んでいるにでしょうか。あまりにも誠意に欠ける対応で、会社に対する不審の念が増...

あらん 投稿者 歩き始め
  • 56 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

カスタマーセンター

電話してやっと繋がったのに 切られました。電話対応はしていただけないんでしょうか?

タカカジ 投稿者 歩き始め
  • 232 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

サポート対応 弱い

CHARGE5のバッテリー不具合で、サポートにメールを出しましたが1週間まっても返信がありません。また、電話しても、全くつながりません。これでは、サポートの意味がありません。故障した場合は、どうすればよいのかわかりません。Fitbitは、今後は保証がないものと覚悟して購入するしかないのか。他社に乗りかえるか。全く、困ったもんです。

TX777 投稿者 歩き始め
  • 134 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Suicaが使えない

去年の年末から変わらず使えないですが、いい加減修正する気は無いのでしょうか?

nemne 投稿者 歩き始め
  • 240 閲覧回数
  • 0 返信
  • 2 賞賛

Suica作成でダウンロード中にエラーになる

FitbitCharge5のSuica作成で下記画像のエラーとなり作成できません。 一度作成したのですが、削除しないといけないというメッセージが出たので削除し、再作成しようとしたら今の状態になりました。 解消方法など教えていただきたいです。  

1000003085.png
さばんな 投稿者 歩き始め
  • 144 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Charge5起動できない

Charge5が起動できなくなりました。気が付くと、画面に×印が表示され、しばらくすると、画面が真っ暗に。電源ケーブルの再起動を試してみましたが、フィットビットマークは出るものの、起動しません。アプリとの同期も不可。何か他に試せる手段はありますでしょうか?

OkaTomo 投稿者 歩き始め
  • 4520 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 日中の心拍変動

charge5を使用していますが、心拍変動が寝てる間しか計測されないのはなぜですか?日中の数値は意味がないのでしょうか?日中の数値も計測できる機種はありますか?

tarotomo 投稿者 ペース維持中
  • 202 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 賞賛

解決済み! PCで食事の記録のカスタム登録(修正)したものが携帯に反映されない

PCで食事の記録のカスタム登録してあるものを修正したのですが、その結果が携帯側に反省されません。PCから食事登録は正しくできますが、携帯からは修正前のカスタム食品での登録になってしまいます。修正したのは昨日なのですが、同期のタイミングは即時ではないでしょうか?また携帯上ではカスタム食品の修正ができませんので困っています。どなたか、お力をお貸しください。

YA1963 投稿者 ペース維持中
  • 76 閲覧回数
  • 4 返信
  • 1 賞賛

計測出来ない。

Fitbit charge5のセンサーが機能しない。歩数、脈拍等が測れません。対処の方法を教えて下さい。

健康指標のダウンロードができない

いろいろと探してみてはいるのですが、健康指標(呼吸数、心拍変動、皮膚温、血中酸素、安静時の心拍数)のダウンロードができません。方法を知っていらっしゃる方がいれば教えていただけると助かります。  

YA1963 投稿者 ペース維持中
  • 112 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

脈拍数と睡眠の質は比例していますか?

睡眠時の脈拍と、睡眠の深さと見比べてみました。私の場合、相関性が見られないというか、脈拍は睡眠直後に最低水準まで落ちているのですが深い睡眠は起床前になったりして、バラバラになっています。私の想像では、深い睡眠になるほど身体も休まり、脈拍も低下するのかなと思っていたのですが全然そうなっていなかったです。みなさんはいかがですか? 

• 168 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 通知が来ない

charge5を使っています。電話もSMS、LINE等の通知が一切届きません。ヘルプやまとめサイトなどを確認し、iPhoneの設定やbluetoothのON/OFF、おやすみモード、マナーモードも確認済みです。 睡眠スコア等はスマホで確認できるので、同期はできているようです。起床アラームも使えています。 Fitbitアプリの通知欄に、LINE等の項目も確認できています。この画面を開いたまま、Fitbitもすぐ隣においたままで電話をかけてみましたが、やはり通知はきませんでした。 他の原因は何が考え...

ROPSEA 投稿者 歩き始め
  • 16575 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Suica対応と書いてあるものを買ったのにSuicaに繋げない。クレジットカードの登録もできない

Suica対応と書いてあるものを買ったのにSuicaに繋げない。クレジットカードの登録もできない。いったいどうしたらいいのでしょうか。これまでCharge3,4と使ってきて問題なかったので、届いてすぐに箱は捨ててしまいました。もう返品もできないし、全然使いみちなし。。

sunshine-4D 投稿者 歩き始め
  • 651 閲覧回数
  • 4 返信
  • 2 賞賛

解決済み! Charge5のSuica発行エラー

Charge5にSuica を新規に発行しようとしている途中で、エラー、システムが混みあっております。しばらくしてからもう一度お試しください。と出ます。何度も同じでfitbitアプリのアンインストール、インストール、charge5 の再起動を繰り返しても状況は変わらず。ヘルプデスクは暫く待ってやり直して下さいしかいえることはない、と。どなたか解決方法をご存じの方はいらっしゃいませんか? 

神大寺 投稿者 歩き始め
  • 5553 閲覧回数
  • 7 返信
  • 13 賞賛

解決済み! charge5睡眠スコアが表示されない。

11月までは、charge5睡眠スコアが表示されていたのに、12月から表示されなくなり、1月に新しいcharge5を送ってもらったのですが、ダメでした。睡眠スコアが表示されません。他の表示は、正常だと思うのですが、訳がわかりません。

毎日10000万歩でなるバイブを消したいです

毎日1万歩歩くと、ブンブンブーンとバイブが鳴るようになり、わずらわしいので消したいのですが、消し方がわかりません。買ったころは鳴ってなかったのですが、ここ何か月かなっています。このバイブの消し方がわかる方、教えていただけないでしょうか?

• 1607 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

解決済み! ベルト留め具の破損

ベルトの交換時の取り外しの際に、本体片側のベルト取り付け部のプラスチックパーツを破損、部品が外れてしまいました。プラスチック部品の一部が割れてしまったので、取り付けもできません。部品の交換・修理のための窓口を教えてください。

hide22012 投稿者 歩き始め
  • 541 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Visa Touchが利用できない

Charge5を使っています。Suicaは問題なく使えるのですが、PayPay銀行のDebitカードをVisa Touchで使えません。この問題は、これらのカードのNFCの規格が異なり集積回路が異なることによる、Charge5のハードウェアに起因する問題なのでしょうか。それとも最近FitbitコミュニティでSuicaが使えないと問題となっている、ソフトウェアアップデートに起因する問題でしょうか。

mt071 投稿者 歩き始め
  • 869 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

CHARGE5でSUICAの発行処理中にエラーが出ます。

スマートバンドをいくつか比較して、SUICAの使えるCHARGE5を購入しました。ところが発行処理中にエラーが発生した旨のメッセージが出て、SUICAの利用ができません。「一度こういったエラーが出たらが〇〇したら発行できた」といった情報などありましたら頂けますと嬉しいです。

LINEART 投稿者 歩き始め
  • 461 閲覧回数
  • 2 返信
  • 3 賞賛

2023年ごろからSuicaが反応しない

charge5のSuicaが反応しなくなりました。パスワードを入力すると反応する時もありますが、以前は必要ありませんでした。 とても便利でしたが残念です。 アップデートが関わっているようなので早急な対応を望みます。

ryutaro 投稿者 歩き始め
  • 1003 閲覧回数
  • 3 返信
  • 15 賞賛

歩数を記録するには何か操作が必要ですか?

昨日購入したばかりです。一応アプリの設定と同期はできたのですが、時計を腕に装着していても歩数(くつのマーク)がずっと0のままです。歩数を記録するのに何かコチラ側で操作が必要なのでしょうか?初歩的な質問ですいません。

のこち 投稿者 歩き始め
  • 387 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Charge5の画面表示されなくなった

スマホとの同期や計測、充電はされていますが、画面が表示されません。どうしたらいいでしょうか。充電器での再起動をしても直りません。

ゴッシュ 投稿者 歩き始め
  • 1789 閲覧回数
  • 8 返信
  • 7 賞賛

解決済み! ダッシュボード 今週のアクティビティ 睡眠時間の見方

ダッシュボード>今週のアクティビティ>睡眠 睡眠時間の棒グラフ が何を表示しているのか理解できません 棒グラフの頂上に★があるので「アプリ版の睡眠スコアのグラフ」なのかと思うと縦の軸の値は「下から02460246」となっており意味不明です 分かる方教えてください

hikariFit 投稿者 ステップアップ
  • 402 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 賞賛

解決済み! chage5 起動しない件のサポート進行状況について

chage5が購入後、10ヶ月で起動しなくなり、サポートにて対応をして頂いております。サポート窓口より頂いたメールを元に、初期化やら、再登録などの確認を時間をおいて、何度か行い現象の改善がみられないので、修理交換が可能か? サポート窓口からの要求事項を提出しておりますが、そのが一向に連絡がきません。 このまま待つことで、対応をしてくれるのでしょうか? メールのタイトルより「Re: Your Fitbit Phone Inquiry - Battery - Charge 5 - #48288108...

shimemaru 投稿者 歩き始め
  • 855 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

ロック解除しないと改札でSuicaを使えない

以前はできていたものが、ファームウェアアップデートに伴い掲題の状況になった。改札の前で都度、Suicaアプリを立ち上げるのは現実的でない。以前のように、fitibitを操作せずにsuicaで改札を通る方法を教えてください。

jaaayo 投稿者 歩き始め
  • 750 閲覧回数
  • 0 返信
  • 2 賞賛

解決済み! Charge5 のSuicaを自分でロックする方法がありますか?

Charge5 のSuicaを使用する際にPINコードを入力しますが、使用後に再びロックしたいのですがその方法かありますか? 現在はいつの間にかロックされているものの、それがどういうサイクルで行われているのかも分かりません。

ハワイ 投稿者 歩き始め
  • 667 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Charge 5がGalaxyのスマートフォンをAndroid 13へアップデート後に同期できなくなった

Charge 5を購入して3か月程使用していたが、12/20 Samsung GalaxyのスマートフォンZ Fold 4をAndroid 13へアップデート後に同期できなくなった。同期の改善についてはマニュアル通りに何度もやったが改善せず、アプリの再インストールやデバイス本体の再起動でも改善しなかった。 健康や運動について重視しており、時間の修正、睡眠や歩数等の記録はアプリと同期しなければできないので別のデバイスを代替えするなど、至急対応してほしい。

gretschichiro 投稿者 ステップアップ
  • 1801 閲覧回数
  • 13 返信
  • 15 賞賛

解決済み! charge5の心拍数異常

1.188.58にバージョンアップ後、歩くだけで心拍数が160くらいまで上がることが、1日に一度くらい起きるようになりました。その事象は、気温が0℃くらいのときに起きるようで、再起動等を試しても解決しません。また、その際にパルスオキシメーター等で測定しても、心拍数は105程度です。どうしたら良いか、分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

ゆづいぶ 投稿者 ステップアップ
  • 1117 閲覧回数
  • 6 返信
  • 6 賞賛

設定できない

Carge5を新規購入しました。スマホはGalaxy Z Folds 5G です。「見つかりました!」と表示がでるものの、そこから進まず、設定ができません。何が問題でしょうか?

きいさん 投稿者 歩き始め
  • 447 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

fitbit5のECGアプリ

fitbit5でもECGアプリがインストールできると記載があるのですが、こちら見当たりません。何か特別な操作が必要でしょうか?

jojonium 投稿者 歩き始め
  • 501 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛